祈り

神さま、あなたの愛に感謝します。

父親が両手で幼な子を抱きかかえるように、あなたは私たちを愛してくれます。

こうして愛されている私たちが、あなたの愛に依ってあなたを愛し、そして隣人を愛していくことができますように。

 

 

罪深い私はいじけた心を持っています。

すぐにあなたから背いて、日常の小さな悪魔のささやきに耳を貸してしまいます。

人が親切にしてくれないと嘆いてしまいます。

 

 

ですが、本当はあなたからの愛だけで十分満足だと、これほどの恵みをいただいているのに何を拗ねる必要がありましょう。

 

 

どうか日々を聖霊の光で照らしてください。

私が見えない暗闇を見えるようにし、悪魔のささやきから私をお守りください。

 

 

主イエスによって➕

 

 

 

小鳥の歌―東洋の愛と知恵

小鳥の歌―東洋の愛と知恵